2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

まずまず・・・

まだまだ不景気な話が続く中・・・


うちはおかげさまで・・・


まずまずの業務をこなさせてもらってます。


最近の一番の物件です


サッシ工事です。


P1020151.jpg


この現場だけで約50本のサッシの注文いただきました。


P1020157.jpg
P1020158.jpg

現場への枠材搬入の様子。

そしてこの現場のガラスはすべてペアガラス仕様でして
倉庫まで持ってきたうちのサッシ担当の梅さん・・・
ゾッとうならせたペアガラス・・・

P1020166.jpg

私も手伝い何とか納品いたしました

この仕事が少ないといわれる今日

ありがたいことです。

それと本日、今期一台めのエアコンを納品いたしました。

P1020159.jpg


今年もバンバンエアコン売りたいと思います。

エコポイントも導入されてますし・・・

価格についてはのちほど・・・
19:40  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2009.05.12 (Tue)

よく当るな・・・

先日、パナソニックのシステムバス

ココチーノを納品してました上県の琴の現場へ

組立が完了したとの連絡をいただきましたので・・・

配達がてら現場へ・・・


P1020147.jpg



P1020148.jpg


いい感じで仕上がってました。

ここの工務店さんは今回初めて取引をさせて頂き

まだ若くやる気満々の大工さんです。

話変わりますが・・・

今日の朝の天気予報ではお昼ぐらいからとの予報

打ち合わせしてましたら、ちょうどお昼のチャイムとともに

最近の天気予報って抜群に当たると思いません

今日はどうもありがとうございました。

今後ともよろしく御願いたします。大庭工務店さん
18:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

久し振りのボイラー・・・

先日のことですが・・・

ちょうど連休の最後の日

お客様がご来店くださいまして・・・

ボイラーが動かない

どうやら連休中と思い

2・3日お風呂を使えてなかったらしく

さっそく現場へ・・・

P1020144.jpg

ここのお宅のボイラー約20年近く使っているらしく

調査しましたが・・・

残念ながら老朽化しておりまして

取り換えということになり・・・

新しいボイラーがくるまでお風呂を利用していただけるよう

自社でメンテナンスの時使用してます

P1020145.jpg

こいつ結構役にたちます。

新しいボイラー入荷後

P1020146.jpg

取付、試運転後 完了いたしました。

連休中でしたが・・・

迅速に対応していただきました秀大工業さん

ありがとうございました。

最近、オール電化工事ばかりでエコキュートの採用が多く

久しぶりのボイラーの取替えとなりました。

18:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

またまたオール電化・・・

本日、松建ハウスさん現場のⅠ邸に伺いました。

ここの現場へはオール電化工事でしたので

Paのエコキュート+システムキッチン

ついでにプラズマTVを納品させていただきました。

ちょうど本日、キッチンの取付、エコキュートの取付の最中でしたので・・・

P1020132.jpg

P1020131.jpg

現場では松建ハウスさんの親方が自ら

キャップを反対にかぶって奮闘中

外では電気屋さんと設備屋さんがエコキュートと奮闘中

P1020133.jpg


自分も少しお手伝いしてきました。

このオール電化工事とは業者さん同士のチームワークがとても

大切です。なんせスピード勝負ですから・・・

それと毎日使う部分ですので・・・

メンテナンスも非常に大事です。

オール電化工事をお考えの方・・・

ぜひ地元の工務店さん、電気屋さん、設備屋さんに

相談してみてください。

安心が一番です





19:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

食洗器の入れ替え・・・

13年ぐらい前のシステムキッチンの食洗器の

入れ替え工事の依頼をいただきました。

最近よく、以前のものからの交換、新規に取り付けたい。との

依頼が多いようです。

電気代もさほどかからなく、手洗いよりも断然少ない水で洗う。

とってもエコな商材でかなりその辺が理解されてきたみたいです。

工事は1日で終わります。

取り換えの流れ・・・

P1020071.jpg

まず以前の食洗器の給水部分、排水部分をとりはずす。

P1020097.jpg

そして以前の食洗器を取り外した状況

それから今回、新しく取り付ける食洗器に給水位置をあわせ・・・

忘れずにお掃除・お掃除

新しい食洗器を納めて、配管を接続。

忘れずに水漏れチェック確認運転。

P1020098.jpg

最後に仕上げ完了。

P1020099.jpg

今回は全面パネル面材タイプでしたので・・・

今お使いのキッチンに合わせ扉柄を選べるタイプでした。

今回の食洗器とキッチンのメーカーが違いましたので

若干、色がかわりましたけども・・・

今回の工事は根〆電気さんにしていただきました。

15:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
